新型コロナウイルス対策として当院が行っている取り組みについて

大阪市天王寺区にある歯医者上本町プラザ歯科の歯科医師山本です。

新型コロナウイルスの影響で皆様ご不安な日々をお過ごしかと思います。

新型コロナウイル対策として当院が行っている取り組みについてお話させて頂きます。(常日頃から行っている取り組みについても記載させて頂きます)

・1日2回スタッフの検温

・マスクの常時着用

・手洗い、うがい、アルコール消毒の徹底

・スタッフの出勤時間の調整

・歯を削るタービンなど治療器具の患者様ごとの交換、滅菌

・診療台、操作パネル、ドアノブなど手の触れやすい箇所の除菌、消毒

・紙コップ、エプロン、グローブ、トレーなどディスポーザブル(使い捨て)を使用

・飛沫感染対策として口腔外バキュームの使用

・頻回な院内の換気

・待合室への手指消毒剤の設置

・空気清浄機・加湿器の設置

・待合室の雑誌等の撤去

また出来る限り患者様同士のアポイントが重ならないように調整いたしております。

ご予約が取りづらい場合もございますが、ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

発熱、咳等の症状がある患者様は受診をお控え下さい。

上本町プラザ歯科では上記の感染対策を行い時間通り診療いたしておりますので、ご不安なことがありましたら何なりとご相談下さい。

(診療時間:月火水木金9時~13時・14時~18時、土9時~13時)