クイズ!これ何ですか?

   

こんにちは。天王寺区の上本町プラザ歯科、助手の山本です。これ何かおわかりになりますか?「カメラ」です。口腔内カメラなんです。ペンシル型ですね。例えば奥歯の裏側など、御自分で見えないところなどを撮って、その場ですぐに目の前のモニターに映し、患者様にお見せします。すると…患者様はショックですが、理解していただけます。画像の拡大もできます。小さな虫歯で、レジンという樹脂を充填した時は、治療後をお見せすることもあるのです。ビフォーアフターてすね。歯科衛生士さんも使いますよ。患者様に歯石を見ていただく時等に使います。歯石って何ですか?とか、聞いたことあるけど見たことない…とか思う方おられると思います。そういう時は上本町プラザ歯科に来て「歯石見せてください」とおっしゃってくださいね。


上本町プラザ歯科

大阪府大阪市天王寺区上汐4丁目1−33 フェンテ上汐1F
近鉄 上本町駅・地下鉄 谷町九丁目駅から徒歩5分
https://www.uehonmachi-plaza-dc.jp/


TOP