防災グッズに歯ブラシも加えてください!

      2018/01/18

こんにちは。天王寺区の上本町プラザ歯科です。今日は阪神淡路大震災が起きた日です。朝からニュースであの日のことを放送してました。あの日、私は堺市に住んでいました。揺れでトースターが台から落ちてびっくりしましたが、他は何も倒れたりしなくて…そんな感じでした。すぐにテレビをつけると、各地の安否状況が伝えられています。ところが神戸の状況だけずっと入ってこないのです。明るくなる頃、テレビには倒れた阪神高速道路が映ってます。大変なことになったなと思いました。あれから23年なんですね…。防災の特集が放送されてて…防災グッズに歯ブラシを入れてくださいと言われてました。本当にその通りです。口腔内が不潔だと、それが肺炎につながったりするのです。どうか防災グッズに歯ブラシも加えてくださいね。


上本町プラザ歯科

大阪府大阪市天王寺区上汐4丁目1−33 フェンテ上汐1F
近鉄 上本町駅・地下鉄 谷町九丁目駅から徒歩5分
https://www.uehonmachi-plaza-dc.jp/


TOP